ハイキング

休みだったので、日光の霧降高原へドライブして来ました。
霧降高原キスゲ平園地って所へ行きました。
レストハウス前から1445段の階段が頂上の小丸山展望台まで続いてます。


始めの頃は緩やかですが、700段目から頂上の展望台までは、真っ直ぐな階段が(^-^;
所々休憩スペースがあり助かります。

展望台から見た景色は最高でした。 紅葉は上の方は終わってましたね。 展望台から先へ進みキスゲ平へ。 ここから赤薙山と丸山の登山道になります。 今日はここで引き返してきました。
この後、車でちょっと行き六方沢橋へ。 ここら辺は紅葉が見ごろかな。(ケータイの写メだと分かりずらい)

天気も良く気持ち良かったです。